2017/07/30 16:52

こんにちは、7th Fanfare!オーナーのSakikoです。前回は7th Fanfare!に込めた想いをご紹介しましたが、今回はその背景とオーナーSakikoの簡単な自己紹介をできればと思います。


かわいいもの・きれいなもののチカラ

かわいいものやきれいなもの。水や食べ物とは違って生きる上で必要なわけではありません。でも、かわいいものやきれいなものって心には必要だと、私は感じています。かわいいアクセサリーをつけたり、きれいなネイルをしたり。それだけでワクワクする!前向きになれる!そんなチカラがありますよね。年齢に関わらず、誰しもがそのチカラに支えられているのではないでしょうか。

前向きに楽しく年齢を重ねたい

日本では、女性が年齢を重ねることはマイナスという考えが根強くあると思います。私自信も、若いことが最大の価値のように思い込まされて生きてきた気がします。でもここ数年で、それは違うと考えるようになりました。いろんな経験をすること。いろいろと自分でできるようになること。自由に使えるお金が増えること。自分の好きなことや価値観がはっきりしてくること。どれも素敵なことだと思うのです。もう若くないと嘆くのではなく、プラスのことに目を向けて年齢を重ねていく方が人生は楽しいはずです。

そしてその人生にかわいいアクセサリー・きれいなアクセサリーがあったら、もっと楽しいはず!だから私は、自分らしく楽しみながら年齢を重ねていきたい女性のためのアクサセリーをつくりたいと思っています。そしてそれが、私の人生の楽しみ方のひとつなのです。

こんな想いで私は7th Fanfare!をはじめました。少しでもあなたの心にプラスになるとうれしいです。

最後に、こんな想いを抱いているのはどんな人物なのか、簡単にオーナーSakikoの自己紹介をして終わりたいと思います。
名前:Sakiko
誕生日:1989年1月17日
ハンドメイド歴:小学生くらいからビーズやフェルトでいろいろと作るのが好き。アクセサリーは大学院生の頃に作りはじめる。
音楽歴:中高と吹奏楽部(クラリネット→チューバ)。大学ではアカペラサークル。
好きな音楽:高橋優、Perfume、キュウソネコカミ、NakamuraEmi、中島みゆき
尊敬する人:スプツニ子!
座右の銘:みがかずば玉もかがみもなにかせん 学びの道もかくこそありけれ